新品に比較して格安なデジタルドラゴンの保証付き中古PC

デジタルドラゴンは大阪に本社を置く中古パソコンショップです。

同社はインターネット通販で多種、多数の中古PCを販売しています。

販売されている中古PCは、クリーニングされて動作確認されており、それには一定期間の保証がつけられています。

しかし、中古PCというものはその状態が様々なものとなっているので、実態としては当たりもあれば外れもあるわけで、その状態まではショップとしても保証できるものではありません。

中古PCは新品と比較してその価格が格安ですから、上手く状態のいいものを購入することができれは非常にお得なものとなるのですが、これはまさに当たり外れなので、何とも言いようのないものなのです。

従って、絶対に信頼できるものをショップに期待するのは無理、というものでしょう。

デジタルドラゴンから販売されている中古PCにはリカバリーCDが付いているので、もしも、マシンがどうしても修復不能な状態になった場合には、このリカバリーCDによって、出荷時の状態に戻すことができるようになっています。

しかし、データだけは復旧することができませんから、そうした場合に備えて、データのバックアップだけは常に行っておく必要があります。

データがバックアップされていれば、パソコンが修復不能になった場合には、このリカバリーを施すことで、再びパソコンを運用できる状態に戻すことができるようになっています。