デジタルドラゴンにおける中古パソコンの返品交換規定

デジタルドラゴンはウェブサイトを通じて中古パソコンを販売しているショップです。実店舗のように中古パソコンを直接見たり触ったりして商品確認をすることができませんので、その分充実したサービスやサポートがついています。
サービスには返品交換も含まれていまして、たとえば購入した中古パソコンの到着後1週間以内であれば手数料や送料を負担することで返品ができます。故障していたり不良品で返品ができるのは当然のことですが、購入者の都合であっても返品を可能としているショップは少ないのです。
負担する費用はデジタルドラゴン宛てに返送する際の送料と、返品した時にデジタルドラゴンがクリーニングをしたり動作チェックをする手数料2940円、そして返金のための手数料400円となっています。もちろん購入者が商品を分解したり意図的に故障させたのでは、この規定は適用されませんが通常の取り扱いをしていれば問題ありません。
さらに、30日間以内であればデジタルドラゴンが指定している中古パソコンの場合、購入した商品以上の価格設定がされている商品との交換を差額と送料のみの負担で対応をしてくれます。このサービスは30日以内なら何度でも可能というのが魅力となっています。